KDE限定でOSのデスクトップ画像を集めてみたんだけど萌えはなかったなあ。海外のPCおたくは萌えに興味なしなのか。 | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年10月18日土曜日

KDE限定でOSのデスクトップ画像を集めてみたんだけど萌えはなかったなあ。海外のPCおたくは萌えに興味なしなのか。

OS別に個性あるKDEのスクリーンショットをまとめてみました。


PC-BSD 9.1

ソース: http://pcbsdw.blogspot.jp/2014/01/compizfreebsdpc-bsd.html


PC-BSD 10.0
ソース: http://pcbsdw.blogspot.jp/2014/03/freebsdpc-bsd100-kde.html


Arch Linux
ソース: https://bbs.archlinux.org/viewtopic.php?pid=1395560


Kubuntu 14.04
ソース: http://pcbsdw.blogspot.jp/2014/10/kubuntu1410-beta2ubuntulinux.html


Linux Royal
ソース: https://www.ultimateeditionoz.com/forum/viewtopic.php?p=36512#p35961


Netrunner
ソース: http://compizomania.blogspot.com/2014/07/homeos-netrunner.html


Mageia 3
ソース: http://www.linux.org.ru/tag/kde?section=3&offset=60


Gentoo Linux
ソース: http://www.linux.org.ru/tag/kde?section=3&offset=60


Fedora 20
ソース: http://pcbsdw.blogspot.jp/2014/02/fedora20-kdelinux.html


KDE限定で画像を探してみたけれど、残念ながら萌えにカスタマイズしたものは見つかりませんでした。
海外のパソコンおたくの中では、どうやら萌え文化はメジャーではないもよう。
そのかわり、暗めでメタル調というかSFっぽいイメージにカスタマイズしたデスクトップは多く見つかりましたが、これは文化の違いを反映しているのかも。 海外のパソコンおたくは萌えよりもSF好き??

2 件のコメント:

  1. ふつかさん
    こんにちはっ Habitat です

    おぉ~かなり興味深い記事ですね~
    海外ではたしかにあまり見かけることはないですよね
    でも、日本の文化としては結構知れ渡っている感はあるので、興味もっているところとつながりができると面白いんだけどなぁ

    ちなみに、いまこちらでは、Linux Mint Cinnamon/Mate を進めていますが、そのあと Linux Mint KDE をやろうと思っています
    (地味に Manjaro は苦戦中ww)

    返信削除
    返信
    1. >海外ではたしかにあまり見かけることはないですよね
      やっぱり…。
      アニメ系とは違い、海外のパソコンおたくが萌えに興味持つ人は少ないみたいです。

      Habitatさんは、さまざまなLinuxに興味をもっているようですね。

      削除