PC-BSD10.1 RC2ダウンロードできます。日本語入力の不具合が修正されているかどうか…。 | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年11月10日月曜日

PC-BSD10.1 RC2ダウンロードできます。日本語入力の不具合が修正されているかどうか…。

下のリンク先にある公式サイトからPC-BSD 10.1 RC2がダウンロードできます。
ファイルサイズは3.3GB、DVDかUSBメモリ対応となっています。
http://www.pcbsd.org/en/download.html

現在安定版の最新バージョン PC-BSD 10.0.3では、一部のアプリケーションで日本語入力ができないという不具合がありますが、10.1 RC2で改善されているかどうか気になるところ。
PC-BSD 9.xでは簡単な設定をするだけで日本語が打てるようになったけれど、10.0.0で日本語入力をする環境を構築するのが難しくなり、10.0.1以降ではとうとう日本語入力ができなくなってしまいました。

不具合が修正されていればいいんだけど、あまり期待できないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿