女が使っているLinuxとは?Ubuntu使いの嶋崎まるみさん。PCサポ、LAN工事会社代表[3] | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2016年4月7日木曜日

女が使っているLinuxとは?Ubuntu使いの嶋崎まるみさん。PCサポ、LAN工事会社代表[3]

Ubuntuユーザーの嶋崎まるみさん。パソコン出張サポート、LAN工事、電話工事等を請け負う会社の代表を勤める女性です。女ってどんなLinuxを使っているの?
http://workdesign.jp/

女ってどんなLinuxを使っているの?
3人目のかたは、Ubuntuユーザーの嶋崎まるみさん。パソコン出張サポート、LAN工事、電話工事等を請け負う有限会社 ワークデザインの代表を勤める女性です。

[名前]
嶋崎まるみ

[使用Linux]
Ubuntu

[プロフィール]
有限会社 ワークデザイン代表
URL: http://workdesign.jp/

Windowsとさよならすることが、昔からの願いでした。
ずっとWindowsで仕事をしてきて、Microsoftにむかつきながらも付き合わざるを得なかった。
でも、Ubuntuと出会って、これならメインマシンにできる!と決心してからのあれこれを記録していきます。 完全にさよならするのはまだ難しいですけど、とりあえずメインマシンはUbuntuになりました。
とっても幸せです。
引用: http://ub.workdesign.jp/

嶋崎まるみさんのブログ「アタシのUbuntu備忘録」のスクリーンショット。
Ubuntuユーザーの嶋崎まるみさん。女ってどんなLinuxを使っているの?
http://ub.workdesign.jp/

タブレット端末の"ASUS Pad TF300T TF300-BL32D"を操作する嶋崎まるみさん。ブログから。
タブレット端末"ASUS Pad TF300T TF300-BL32D"を操作する女性。女が使うLinuxとは。
http://workdesign.jp/data/mobile/data3045.html

PC出張サポート、LAN工事、電話工事、IT講習、WEB製作などなど。
お仕事を依頼されたいかたは、有限会社 ワークデザインのサイトからどうぞ。

[Ubuntuとは]
デュアルディスプレイにしたUbuntu 10.04。壁紙はガンダムに。女が使うLinuxとは。
デュアルディスプレイにしたUbuntu 10.04

Ubuntu(ウブントゥ)は、Debian GNU/Linuxをベースとしたオペレーティングシステムである。Linuxディストリビューションの1つであり、自由なソフトウェアとして提供されている。
Ubuntuの開発目標は、「誰にでも使いやすい最新かつ安定したOS」を提供することである。
デスクトップOSとして利用される事が多いLinuxディストリビューションである。

デスクトップ環境
Unityインタフェース
Ubuntu 11.04からはデフォルトがUnityに置き換えられ、GNOMEパネルの代わりとなった。
Unityではデスクトップの左端に「アプリケーション」のサイドバー (Dock) が取り入れられ、これまでのGNOMEパネルの下部パネルが取り外された。また、これまでの上部パネルの通知領域が残されているのに対し、左端にあった「アプリケーション」「場所」「システム」の項目がUbuntuのロゴ1つ(Dash) に置き替えられた。これをクリックするとインストールされたアプリケーション、インストールできるアプリケーションが検索できる。



[1][2][3][4][5][6]

0 件のコメント:

コメントを投稿