Linux Kubuntuで無料WiFi|無線LANに接続してみた | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2016年6月16日木曜日

Linux Kubuntuで無料WiFi|無線LANに接続してみた


軽量ノートパソコン NEC LaVie Hybrid ZEROにLinux Kubuntu 16.04をインストール

Linuxで、無料で利用できる公衆WiFiに接続してみました。


いつでもLinux―というKDE好きのLinuxユーザーです。
普段からLinuxのKubuntu 16.04を使用していて、外出のときも、モバイルノートパソコンに入れたKubuntuを使用しています。


今回、外出先のイオンモールで、無料の公衆WiFiを利用してみました。


まずは、パソコン環境の詳細です。
OS: Kubuntu 16.04 KDE Plasma 5.5
ブラウザ: Firefox 45、Chrome 48
無線接続ツール: Connection editor 5.5.5(コネクション エディタ 5.5.5)
パソコン: ノートパソコン。NEC LaVie Hybrid ZERO
公衆無線LAN: イオンモール 無料WiFiサービス


無料で利用できるイオンモールのWiFiサービス「AEONMALL」に接続しました。

ブラウザのFirefoxを起動し、インターネットをしてみました。
Linux Kubuntu 16.04でイオンモールのWiFiサービスに接続してみた

ブラウザのChromeで、YouTubeの動画を再生してみました。
Linux Kubuntu 16.04でイオンモールのWiFiサービスに接続してみた


Linuxでも、簡単に無料の公衆WiFiが利用できます。ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿