HP Spectre 13を購入した女性。PCを買ってみた女子 | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2016年9月6日火曜日

HP Spectre 13を購入した女性。PCを買ってみた女子

HP ノートパソコン スペクトル 13を購入した女性

これ、わたしも欲しいと思っていたパソコン。
自動車評論家の吉田由美さんが、HPのノートパソコン スペクトル 13(Spectre 13)を購入したとのことです。

リンク先の記事内容は、主に自動車の事が書かれているんですが、パソコンおたくのわたしとしては、吉田由美さんが購入したというパソコンのほうが気になりました(笑)


下の画像は、自動車評論家の吉田由美さんが投稿した記事のスクリーンショットです。
詳細は、リンク先をご覧ください。
女性自動車評論家の吉田由美さん、HP Spectre 13を購入

出典: http://news.livedoor.com/article/detail/11977945/


***
このHP スペクトル 13というパソコン…。
特徴としては、パソコンメーカーのHPが、13インチクラスで世界最薄、ラグジュアリーに仕立てたノートパソコンです。

これまでノートパソコンの筐体に使われる素材といえば、プラスチック系の素材を使用た商品が多かったのですが、数年前から高級感のあるアルミ、カーボン、マグネシウムなどの素材が使われたモデルに人気が集まっています。

HP スペクトル 13も、そんな今の風潮に沿って、筐体にアルミとカーボンが使われています。
店頭で実機を見ましたが、落ち着いた色調と、一部、金メッキが施されていて、ラグジュアリー感が前面に出ていました。


あと、インタフェースがUSB Type-Cしかないのがいいですね。
ノートパソコンの充電もUSB Type-Cに接続しておこなうので、コネクタの種類が少なくすっきりします。

これで、パソコンのサイズがもっと小さかったらよかったんですが…。
「世界最薄」と謳っているだけに厚みはすごく薄いんですが、筐体サイズのほうは13インチクラスにしては大きめな気がしました。


ちなみに、吉田由美さんが購入報告したのは、2016年9月5日付けの記事です。


***
吉田由美さんが購入したという、HP Spectre 13-v006TUのスペックです。

CPU: インテル Core i5-6200U プロセッサー(2.30GHz-2.80GHz)
メモリ: 8GB オンボード (1866MHz,LPDDR3 SDRAM)
ストレージ: 256GB SSD (PCIe NVMe M.2) 512GB SSD (PCIe NVMe M.2)
オプティカル: ドライブなし
通信: 無線LAN IEEE802.11a/b/g/n/ac 、 Bluetooth 4.2
グラフィックス: インテル HDグラフィックス 520 (プロセッサーに内蔵)
ディスプレイ: 13.3インチワイド・フルHD(1920×1080/最大1677万色、IPS方式、Gorilla ガラス 4)

2016年9月現在の価格は、139,800円からとなっています。
欲しいなー。


HP 公式製品紹介サイト。
http://h50146.www5.hp.com/notebooks/personal/spectre_13pr/

0 件のコメント:

コメントを投稿